SSブログ

成田さやかの「はくばく」恥ずかしい発言にTwitterが炎上し直筆で謝罪! [女子アナ]



スポーツリポーターやモデル、
番組アシスタントなどで、

活躍されている成田さやかさん
が、Twitterで、

「はくばく」恥ずかしいと、
つぶやいたことで、

炎上する騒ぎとなりました。





----------スポンサーリンク---------








成田さやかの「はくばく」恥ずかしい発言にTwitterが炎上



サッカーJ1のヴァンフォーレ甲府
のマスコットガールである

ヴァンフォーレクイーンを
務めたこともある

成田さやかさんが、Twitterで、
ヴァンフォーレ甲府のユニホーム
について、

「はくばく」恥ずかしいと発言し
たことで、炎上してしまいました。


下記が成田さやかさんが、Twitter
に投稿した文章で、

現在は削除されています。


新宿駅にヴァンフォーレユにの人達がwwはくばく恥ずかしい。(笑)




このTwitterを見た、

ヴァンフォーレ甲府のサポーターが、
チームのユニフォームをけなされたと
感じ、激怒して炎上したようです。

この「はくばく」とは、

ヴァンフォーレ甲府のスポンサー
企業で、

「株式会社はくばく」のことです。

大麦、玄米、雑穀などの穀物を加工し
た商品を

販売している会社。










Twitterにて直筆で謝罪!



成田さやかさんの「はくばく」
恥ずかしい発言が、

炎上したことで、直筆の謝罪文
の画像をTwitterで投稿してい
ます。





ヴァンフォーレ甲府のユニフォーム
の胸にでかでかと、

「はくばく」と書かれているデザイン
がダサくて恥ずかしいという意味では
なく、

ヴァンフォーレクイーンとしてお世話
になったこともある、

チームのユニフォームを見て、
嬉しく思い、照れくさくて
恥ずかしいという意味だった
そうで、

決して、ヴァンフォーレ甲府の
ユニフォームを

けなした訳ではないようです。

成田さやかさんの出身地は山梨県で、

ヴァンフォーレ甲府は、地元の
サッカーチームでもあります。

その身近で、お世話になった
チームのユニフォームの

悪口をいうとは、考えにくいの
で、謝罪分どうりの

思いだと思います。







----------スポンサーリンク---------








Twitterで謝罪も、更に炎上!



成田さやかさんが、Twitterで
直筆の謝罪分を掲載したことで、

事態が収まるかと思いきや、

さらに、炎上しているようです。
















成田さやかさんは以前にも、

ヴァンフォーレ甲府のユニホーム
についてTwitterで言及しているも
のもあり、

最近では、野球関係の仕事をされて
いることで、

サッカーと比較し、野球のほうが
盛り上がっているような発言もあ
ることから、

悪意があったのではと批判されて
いるようですね。

また、言葉で伝える仕事なのに、
ニュアンスが伝わらないのは問題
との指摘もあります。

もちろん、言いたいことは分かり
ますよ、

と、応援するメッセージも多く
見られます。

さすがに、成田さやかさんが、
悪意を持って、

ヴァンフォーレ甲府に喧嘩を
売るようなことはしないでしょう
から、

ちょっとした、言葉の誤解だと
思うのですが、

気分を害した、ファンの怒りは、
なかなか収まりそうにないですね。



----------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]NHK桑子真帆アナがブラタモリを卒業する理由は?昔は長野でイモ姉ちゃんと呼ばれていた!

[次項有]田中美佐子をライ麦パンでドラマの撮影中にイジメた大物女優は誰?と話題に!

[次項有]中川翔子が髪を短くした理由は?ショートカットの髪型もかわいいが短足と話題

[次項有]桐谷美玲がどじょうすくい姿の画像をインスタに!どじょうをすくった理由は?








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。