SSブログ

日野皓正がコンサート中に中学生の顔を往復ビンタ!原因はドラム演奏の男子生徒?理由が気になる [音楽]



ジャズトランペット奏者の
日野皓正(ひの てるまさ)さんが、

中学生たちが演奏するコンサート中に
ドラムを叩いていた、

男子生徒の顔を往復ビンタするという
驚くような行為をしたようです。

なぜ、そのような事を日野皓正さん
がしてしまったのか、

原因や理由が気になります。


----------スポンサーリンク---------







日野皓正がコンサート中に中学生の顔を往復ビンタ!



コンサート中に往復ビンタを
日野皓正さんがするという

ショッキングな出来事が起きた
場所は、

世田谷パブリックシアター

日にちは、2017年8月20日です。

この日、行われたコンサートは、

「せたがやこどもプロジェクト2017《ステージ編》 日野皓正 presents “Jazz for Kids”」

世田谷区立中学の学生を公募で集め
日野皓正さんをはじめ、

一流のプロのジャズ・ミュージシャン
が指導の元、

約4ヶ月間の練習をかさね、お客さんの
前で、

演奏するという、

世田谷区教育委員会主催の体験学習です。

一日目は、日野さんを中心に結成された
「日野皓正 Quintet」の

プロによる演奏で、二日目は、
世田谷区立中学生が参加した

「Dream Jazz Band 13th Annual Concert」
の演奏です。

今回で13回目を迎えたようです。

そして、2日目の中学生が参加した
コンサート中に、

ドラム演奏している男子生徒に対し、
日野皓正さんが、

往復ビンタをするという出来事が
起こってしまいました。



----------スポンサーリンク---------








原因はドラム演奏の男子生徒?理由が気になる






日野皓正さんが、中学生に往復ビンタ
をする動画を

YouTubeで見たところ、ドラム演奏する
男子生徒に、

日野皓正さんが近づき、スティックを
取り上げ、

その後、男子生徒から離れるも今度は、
手でドラムを叩き出したところに、

髪を掴んで、何か話した後に日野皓正さん
が往復ビンタを男子生徒にしたように

見えます。


日野皓正さんが往復ビンタをした
理由について、次にように説明し
ています。


ソロパートでなかなか演奏を止めなかった子どもに対して、コンサートの進行に支障が出ると日野氏が判断し、演奏を中断させるということがありました。その際にとった行為につきましては、教育委員会としましても、行過ぎた指導であったと捉えております

デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08301710/?all=1&page=1




本来なら、終わっているはずの
演奏を、

なかなかやめないことに、それ
を止めようと、

日野皓正さんは今回のような
往復ビンタをするという

行為に及んだということでしょうか。

中学生の演奏によるコンサートと
いうことで、

学生たちの親も、当然その晴れ舞台
を見にきているでしょうし、

そして、お金を払って見にきている
お客さんも多くいるわけで、

その本番のコンサートの最中に、

往復ビンタなどの体罰を目の当たり
にするとは、

思いもよらなかったでしょうね。

ドラム演奏をなかなかやめなかった
男子生徒にも、

原因があったのかもしれませんが、
日野皓正さんの行為は、

やりすぎだったと思います。

毎年、行われていますが、こんな事が
起きたあとで、

来年は、コンサートを開くことが
できるのでしょうか。



----------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]つんく♂が食道発声法で声を取り戻した?現在では奥さんや子供と会話も

[次項有]清水宏保が高垣麗子と離婚した原因は浮気でフライデースキャンダルだった!

[次項有]雪肌精の新垣結衣ポスターで瞳に写りこんだ人影が話題になりTwitterで謝罪

[次項有]エコノミークラス症候群の別名や初期症状は?予防には体操が効果





コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。