SSブログ

山田裕貴の父親は元プロ野球選手の山田和利!学生時代はプロ野球選手を目指していた [俳優]



いまや、仮面ライダーや戦隊ヒーローもの
に出演することが、

イケメン俳優にとって登竜門となっている
といわれています。

最近では映画、ドラマなどで活躍されて
いる山田裕貴さんも、

海賊戦隊ゴーカイジャーのゴーカイブルー
役で俳優デビュー。

そして、山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手
をされていたようです。


----------スポンサーリンク---------







山田裕貴のプロフィール








生年月日
1990年9月18日(27歳)

出身地
日本の旗 日本・愛知県名古屋市

身長
178 cm

血液型
O型

職業
俳優、モデル

ジャンル
テレビドラマ、映画、舞台

活動期間
2010年 -

著名な家族
山田和利

事務所
ワタナベエンターテインメント


Wikipediaより





山田裕貴の父親はプロ野球選手の山田和利







芸能人の中には、親が芸能関係など
有名人の場合も多く二世タレントと
呼ばれる人たちが活躍されていますね。

山田裕貴さんの父親も実は、一般の方
ではなく、

元プロ野球選手の山田和利さんなのです。


山田和利さんは、東邦高校から1983年
に中日ドラゴンズの4位指名を受け、

内野手としてプロ野球選手になりました。

その後、トレードで広島東洋カープに
移籍するも、

最終的には、再び中日ドラゴンズに移籍
し現役生活を終えています。

1965年6月3日生まれの52歳で、現在は、
広島東洋カープのコーチを務め、

野球一筋の人生をいまでも歩んでいます。


----------スポンサーリンク---------









山田裕貴は中学校までプロを目指して野球をしていた!



父親の山田和利さんがプロ野球選手だった
わけですから、

幼い頃から、それを見ていた山田裕貴さんが
野球に興味を持つのは自然なことですね。

なんでも、小学校から中学まで野球をしてい
たようですが、

「プロ野球選手にはなれない」と思い高校
で野球をやめています。

そんな山田裕貴さんは、青空エールという
映画で、

高校球児の役を演じ、当時を振り返ってこう
話されています。


中学生まで硬式野球をやっていました。高校生になり自身の高校が甲子園に出てスタンドで応援した記憶は忘れられません。なぜ続けなかったのか悔しくて気づいたらスタンドで涙してました(笑)野球をやっていたら誰もが憧れる甲子園、碓井先輩は境遇は違えど、自分とピッタリだと運命を感じました。またこうして野球に携われること、再び三木監督からオファーを頂きお芝居ができること、感謝しかありません。自分の夢の続きを碓井という役に、大介に託したいと思います。


青空エール
http://www.aozorayell-movie.jp/comments.html




通っている高校の野球部が、甲子園に出場した
わけですから、

もし野球を続けていたら、そこに自分も立てて
いたかもと、

後悔したわけですね。

しかし、俳優となり、野球をしていたことが
いきているので、

それはそれで、いい経験だったんじゃないかな。



----------スポンサーリンク---------







■その他の記事■
[次項有]大野智が買ったテレビは何インチ?VS嵐で伏せられた謎!80インチと番協いった人が暴露か?

[次項有]有働由美子アナがあさイチで下痢で粗相と下ネタ発言にレッドカード!体調不良だからしかたないね

[次項有]雪肌精の新垣結衣ポスターで瞳に写りこんだ人影が話題になりTwitterで謝罪

[次項有]アンジャッシュ渡部建が脊山麻理子と共演NGにした理由は?今夜くらべてみましたが原因





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。