SSブログ

垣内りかの復活は中野サンプラザで!元愛内里菜だったけど本名は? [歌手]



愛内里菜さんは歌手として活動し、

一度は引退したのですが、

垣内りかさんと名前を変えて
復活しています。

なぜ、引退してしまったのか
その理由や、

名前を変えたことで、本名も
気になるところです。



----------スポンサーリンク---------







垣内りかの本名は?



大手レーベル「GIZA studio」から

「Close To Your Heart」で愛内里菜と
してデビューしたのは、

2000年3月。

そして、ブレイクしたきっかけは、
名探偵コナンのオープニングテーマ

「恋はスリル、ショック、サスペンス」

その後も順調な活躍で、NHK紅白歌合戦
にも出演をはたすのですが、

2010年に、病気を理由に引退して
います。

引退後、ブログにて、愛内里菜から、
垣内りかへと名前を変えたと報告し
ているので、

本名が、「垣内りか」かとおもいきや、
実は、

垣内里佳子(かきうち りかこ)という
名前が本名。


引退した原因の病気は?



垣内りかさんは、2010年に突然、
引退することを発表。

理由は、甲状腺の病気のためと、
ライブで語っています。

垣内りかさんが甲状腺の病気で、
悩まされた症状には、

度重なるめまいや、のどの不調、
そして、

過呼吸で、しょっちゅう病院へと
運ばれていたそうです。

その為、歌手活動を続けるのが困難
と感じて、

引退をする決意を固めたとのこと。



----------スポンサーリンク---------







復活は中野サンプラザで!



垣内りかさんは2010年に引退して
いましたが、

約3年ぶりとなる2014年1月に歌手と
しての復帰を

中野サンプラザにてはたしています。

しかし、ここでは、歌の披露は、な
かったものの

2015年11月28日に、都内で行われた、
トークイベントでは、

100人のファンの前で、歌を披露し、
歌手として、

完全復活となりました。


歌手に復帰した理由



垣内りかさんは、引退後も歌の
オファーがあったそうですが、

やはり、甲状腺の病気のため体調
が悪かったのか、

断っていたそうです。

しかし、時間が経ち、体調が回復
してきたことと、

ファンから、また歌ってという声に、
後押しされたことで、

復帰することを決めたと、その理由
を語っていました。

垣内りかさんにとっては、歌を歌う
ことが好きだったことの他、

待ち続けていたファンがあってこそ
の復帰だったようです。

また歌声が聞けることで、喜んで
いる人は多いでしょうね。



----------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]琴奨菊が宗教が理由で結婚間近の婚約破棄していたって本当?原因となったその真相とは

[次項有]酒井若菜が告白した膠原病という病名は難病指定されているけど病気の症状は?

[次項有]久本雅美の恩人である喰始(たべはじめ)の本名と生前葬とは?

[次項有]阿部華也子がめざましテレビのお天気お姉さんに!大学は早稲田大学で出身高校はどこ?





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。