SSブログ

藤井弘輝の出身大学は慶応大学だけど出身高校は?バンド活動はドラムの担当だった [アナウンサー]


藤井フミヤさんの息子の


藤井弘輝(ふじい こうき)さん
の学歴について、

出身大学と出身高校が、どこなの
か調べてみました。

また、父親が人気バンドだった
チェッカーズの元メンバーで、

現在でもミュージシャンという
だけあり、

藤井弘輝さんもバンド活動を
していたようです。



----------スポンサーリンク---------







藤井弘輝の出身高校



まずは、高校までの学歴について、


・成城幼稚園

・成城学園小学校

・成城学園中学校

・慶應義塾ニューヨーク学院

と進んでいます。

藤井弘輝さんは、幼稚園の時から、
お受験されていたようで、

倍率が高い成城幼稚園へ通って
いました。

芸能人の子供もよく通っているそう
なので、

さすがは、一流芸能人の息子さんと
いった感じですね。

そして、そのまま、成城学園小学校と
成城学園中学校に通われていましたが、

中学を卒業すると、成城高校ではなく、
アメリカのニューヨークにある

慶應義塾ニューヨーク学院へと進んで、

この高校を卒業しています。

留学したとなると英語を学ぶのが目的
だった思うので、

親の勧めか、それとも本人が望んだの
かは分からないのですが、

学業には力を入れていたのが、うか
がえます。


出身大学は慶応大学



高校を卒業後、藤井弘輝さんは、
日本の

慶應義塾大学へと学部は定かでは
ありませんが進学しています。

卒業して、フジテレビのアナウンサー
として就職したのが、24歳。

本来、ストレートで卒業した場合は、
22歳のはずで、

その為、藤井弘輝さんは大学院卒や
留年という憶測が出ているのですが、

これについては、日本の高校が三年制
なのに対して、

出身高校である慶應義塾ニューヨーク学院
は4年生。

これで、1年ずれますよね。

そして、アメリカの学年開始が9月という
ことがあり、

日本とはズレが生じます。

なので、慶應義塾ニューヨーク学院を
経由してことで、

ストレートで慶応大学に入学、そして
卒業しても、

2年遅れてしまうことから、大学院や
留年ということは、なさそうです。


----------スポンサーリンク---------








バンド活動はドラムの担当



藤井弘輝さんはフジテレビのアナウンサー
としての道を選びましたが、

慶応大学に在学中に、音楽活動を
していて、バンドを組んでいました。

父親の藤井フミヤさんが、

大物ミュージシャンだったことで、
その影響が強かったのかもしれません。

藤井弘輝さんのバンドの担当は、父親
の印象が強いため、

ボーカルとおもいきや、ドラムを担当。

また、バンド名や動画に関して、調べ
てみたものの

見つからなかったのですが、

ライブハウスが満員になるほどの
人気があり、

全国のアマチュアバンドが参加する
オーディションを

受けていた経歴もあることからも、

本格的にバンド活動をされていた
と思われます。

それが、なぜアナウンサーになろうと
思ったのか

不思議ですが、

なろうとしても、そうそうなれるもので
はないので、

バンド活動をしながら、努力していた
のかもしれませんね。


----------スポンサーリンク---------






■関連記事■
[次項有]藤井弘輝が父の藤井フミヤと親子でフジテレビの入社式に出席!アナウンサーはコネ?


■その他の記事■
[次項有]琴奨菊が宗教が理由で結婚間近の婚約破棄していたって本当?原因となったその真相とは

[次項有]酒井若菜が告白した膠原病という病名は難病指定されているけど病気の症状は?

[次項有]国生さゆりがメッセンジャー黒田有との破局の理由を暴露!原因は浮気で、あんな顔して・・・

[次項有]松元絵里花と菊地亜美が似ている?出身高校や身長と体重も気になる





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。