SSブログ

大渕愛子弁護士が懲戒処分で行列などの番組を降板?橋下徹が不当と擁護で異議申し立てを検討 [芸能]



弁護士会から業務停止1ヶ月の

懲戒処分を受けた

大渕愛子弁護士。

法テラスのルールに認識不足だっと謝罪
し、

懲戒処分については、不服は無い
と語っているのですが、

異議申し立てを検討しているそう
です。




----------スポンサーリンク---------








大渕愛子弁護士が懲戒処分で行列などの番組を降板?



行列のできる法律相談所に出演
して以来、

他の番組にも出演するように
なった、

大渕愛子弁護士は、懲戒処分を
受けたことで、

行列のできる法律相談所をはじめ
その他のテレビ番組の出演は、

当面、自粛するそうです。

業務停止が解ければ、また以前と
変わらず、

番組に復帰するのでしょうか。

今回のことで、大渕愛子弁護士
に対しては、

厳しい批判も多いことから、

もしかしたら、このまま番組を
降板ということもあるかもしれ
ませんね。


橋下徹が不当と擁護



大渕愛子弁護士と同じく、

行列のできる法律相談所で知名度
があがった、

橋下徹弁護士が、今回の

大渕愛子弁護士に対して弁護士会
が、下した、

業務停止1ヶ月の懲戒処分が不当
だと、

擁護しているようです。

橋下徹弁護士なら厳しい意見がで
そうに思うのですが、

弁護士の立場からみると、今回の
不当に報酬を受け取った行為は、

業務停止になるほどの問題では
ないということなのかもしれま
せん。

ただ、大渕愛子弁護士と橋下徹弁護士
は、同じ芸能事務所のタイタンに
所属し、

そして、橋下徹弁護士は、この事務所
顧問弁護士でもあります。

なので、事務所のタレントを守ると
言う意味でも、

大渕愛子弁護士を擁護したのかも
しれません。


大渕愛子弁護士は異議申し立てを検討?



業務停止の処分について、

大渕愛子弁護士は、次のように
発言しています。



処分については「不服は無い。弁護士という職業上、信頼性は大切」などと述べた。

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/03/0009347268.shtml





所属する芸能事務所の顧問の橋下徹弁護士から「処分は不当に重いので、異議申し立てをすべきだ」と言われたと明かし、手続きを検討すると述べた。

スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/02/kiji/K20160802013085220.html




大渕愛子弁護士本人は、業務停止
の懲戒処分には、

不服はないけど、

橋下徹弁護士から、すすめられて
いるので、

異議申し立てをするかもしれない
ということですね。

自分が納得しているなら、こういう
ことを言わないほうがいいと

思うのですが、

納得できない気持ちもあるのかもしれ
ないですね。



----------スポンサーリンク---------








大渕愛子弁護士が不当に報酬を受け取った理由は?



不当に報酬を受け取ったことが
問題となっている

今回の大渕愛子弁護士がとった
行為は、

なぜ、起こっしまったのか。

会見で、その理由について、



「法テラスに関する私の認識不足が原因」

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/03/0009347268.shtml




悪意があったわけではなく、

法テラスのルールをよく知らな
かったことで、

不当に報酬を受け取ってしまった
ことが原因だそうです。

しかし、依頼主の女性から返金を
求めれ、

それに応じるまでに、数ヶ月も
経っています。

知らなかったとしても、その間に、
法テラスのルールを再確認できな
かったのかと思うわけで、

法律のプロでも理解が難しい、
難解なルールなのでしょうか。



住田氏は、大渕氏が2日の会見で「法テラス」を「知らなかった」と釈明したことに「知らないわけがないですよね。知らないっていのうが、信じられないです」とバッサリ。法テラスに関してはかなり周知徹底、広報活動がなされていたことを説明した。

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/03/0009349604.shtml





日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で大渕弁護士と共演している菊地幸夫弁護士は「通常は、法テラスとの間でどういう契約でやるのかと言うことに関しては、法テラス側からの説明なり文書なりも来ているとは思いますし、残念ながら、弁護士としてはそういうルールを把握していて当然」とキッパリ。

デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/03/0009348864.shtml




行列のできる法律相談所で現在も共演
している、菊地幸夫弁護士と

以前、同番組に出演していた
住田裕子弁護士は、

法テラスのルールを弁護士が知らない
というのは、

考えられないと話しています。

大渕愛子弁護士が知らなかったと
いうことは、

弁護士として、すごく恥ずかしい
ということですね。

今後、タレントとしても、本業の
弁護士にしても、

結構、厳しい状況になるのかもし
れません。

テレビの法律に関する番組では、
知らなかったでは、

済まされないと、よくいってい
ると思いますが、

弁護士が、しらなかったという
のも

なんか皮肉な感じがします。



----------スポンサーリンク---------






■関連記事■
[次項有]大渕愛子弁護士が懲戒処分で業務停止1ヶ月となった理由は?法テラスってなに?


■その他の記事■
[次項有]有働由美子アナがあさイチで下痢で粗相と下ネタ発言にレッドカード!体調不良だからしかたないね

[次項有]桐谷美玲がどじょうすくい姿の画像をインスタに!どじょうをすくった理由は?

[次項有]アンジャッシュ渡部建が脊山麻理子と共演NGにした理由は?今夜くらべてみましたが原因

[次項有]橋本徹が共演NGのバトルした評論家Mって誰?森永卓郎なのか?理由が気になる







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。