SSブログ

宮地佑紀生の逮捕は病気が原因?更年期障や認知症の一種であるピック病説 [芸能]


2016年6月27日に放送された、

生放送ラジオ

「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」

の放送中に、タレントの

宮地佑紀生(みやち ゆきお)さんが
共演している

神野三枝(じんの みえ)さんに対して
起こした事件で、

逮捕されましたが、その原因に、

宮地佑紀生さんの病気が関係している
との噂もあり、

更年期障や認知症の一種であるピック病
だったという説もあるようです。



----------スポンサーリンク---------







宮地佑紀生の逮捕は病気が原因?



ラジオの生放送中に起こった事件
ということで、

大きな話題となっています。

そこで、宮地佑紀生さんが逮捕
されることとなった、

行動の原因が病気の為ではないか
と噂になっています。

その理由は、宮地佑紀生さんが数年
前から、

温厚な性格だったのが、怒りっぽく
なったと感じている人が、

けっこう多いようなんですね。

そのことから、何か病気なのではと
心配されていました。


更年期障害説



宮地佑紀生さんの異変に、病気が原因
との指摘も多く、

その一つに、更年期障害という説が
あります。

更年期障害とは、

自律神経失調症の一つで、ホルモン
バランスの乱れが原因で起こる、

身体的な不調や精神的不調が現れる
体調不良です。

症状は、


・不安感

・イライラ

・憂鬱感

・耳鳴り

・頭痛

・異常な発汗


など、人によって症状は様々
だとされています。

また、女性特有の病気と思われて
いたようですが、

男性でも更年期障となってしまう
ことが分かっているそうです。







----------スポンサーリンク---------







認知症の一種であるピック病説



宮地佑紀生さんについては、
更年期障害ではといわれて
いますが、

一方で、認知症の一種である
ピック病の疑いがあると心配
されています。

ピック病は、別名、

前頭側頭葉変性症とも呼ばれて
います。

ピック病の大きな特徴として、
人格や性格が、

変わってしまう症状が見られ、

今まで温厚な性格だったのに
急に攻撃的なったり、

犯罪や反社会的な行動に出る
こともあるそうです。









宮地佑紀生さんは温厚な性格という
認識があったようですが、

数年前から、長年ラジオを聴いている
人から

怒りっぽくなったと感じられている
ようでうすね。

宮地佑紀生さんの周りの人達は、病気
だったという、

事実は確認されていないそうで、

本人からも更年期障害や認知症など
の病気だとの発表もありませんから、

宮地佑紀生さん逮捕されるまでに
至った原因が、

病気だったということは、噂にす
ぎません。

ただ、67歳と高齢の域にはいって
いるので、何らかの

病気が原因だった可能性は、あるの
ではないでしょうか。



----------スポンサーリンク---------






■関連記事■
[次項有]宮地佑紀生が逮捕!神野三枝を殴った理由は何?自宅は名古屋市瑞穂区だった


■その他の記事■
[次項有]琴奨菊が宗教が理由で結婚間近の婚約破棄していたって本当?原因となったその真相とは

[次項有]久本雅美の恩人である喰始(たべはじめ)の本名と生前葬とは?

[次項有]明石家さんまととんねるずが共演しない理由は不仲が原因でNG?どっちが先輩で芸歴は

[次項有]菅田将暉の名前の読み間違いはなぜ起こる?本名も気になる





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。