SSブログ

車いすテニス選手の西村祐亮の出身高校や大学は?リオパラリンピック出場は絶望? [スポーツ]



車いすテニス選手の

西村祐亮(にしむら ゆうすけ)選手
が、

2016年5月31日に、建造物侵入の
疑いで逮捕されたという、

驚きのニュースがありました。

西村祐亮選手とは、一体どのような
人だったのでしょう。



----------スポンサーリンク---------







プロフィール



・名前  西村祐亮(にしむら ゆうすけ)

・生年月日 1987年1月22日(現在の年齢は29歳)

・出身地  群馬県

・身長   171cm

・体重   58kg

・血液型  B型







出身高校や大学は?



西村祐亮選手の出身高校は、

「群馬県立伊勢崎高等学校」

大学は、

「高崎健康福祉大学」

の薬学部へと進んでいます。

高校、大学と出身地である群馬県
の学校で学んだようですね。


元はサッカー選手だったのに、なぜ車椅子に?







車いすテニス選手として活躍して
いた、

西村祐亮選手ですが、幼い頃は、
サッカーの選手で、

1999年にU-12サッカー日本代表に
選ばれるなど、

将来を期待されていた選手でした。

それなのになぜ、車椅子での生活
となってしまったのでしょう。

原因は、骨肉腫という病気で、

西村祐亮選手が11歳の頃に右足に
違和感があたことで、

病院で検査したところ、骨肉腫と
診断されたそうです。

骨肉腫とは、主に骨にできる悪性腫瘍
で、比較的、若い頃に発症するのが
特徴とのこと。

この病気の為に、サッカー選手として
は、致命的で、

サッカーを諦めるしかなかったんですね。

そして、2008年には右足を切断すること
になり、

車いすテニス選手を目指すことになり
ました。


----------スポンサーリンク---------







リオパラリンピック出場は絶望?



車いすテニスといえば、世界の
トッププレイヤーとして、

活躍されている国枝慎吾選手ですが、
西村祐亮選手は、

それに次ぐ日本で2位の実力の持ち主
で、

年齢が29歳とあり、今後、活躍が期待
されていました。

リオパラリンピックについては現在、
選考待ちとなっている状況ですが、

日本ランクが2位とあり、西村祐亮選手
が出場できる可能性もあったわけです。

ところが今回、建造物侵入の疑いで逮捕
されたことで、

リオパラリンピックは絶望的と考える
のが妥当ですね。

今後、リオパラリンピックだけでなく、
車いすテニスの選手としても

西村祐亮選手は、どうなるか分かりません。

本当に、もったいない話です。



---------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]巨人の高木京介の成績や記録と出身高校は?ブラゼルものけぞるカーブって

[次項有]桃田賢斗のファッションがチャラいと話題!足にタトゥーを入れている噂は本当?

[次項有]菅田将暉の名前の読み間違いはなぜ起こる?本名も気になる

[次項有]太田雄貴の珍味の由来は?あだ名を付けたのは石橋貴明だった





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。