SSブログ

ベイビーギャング北見寛明が無免許運転で逮捕されよしもとをクビに! [お笑い芸人]



「よしもと男前ブサイクランキング」
の男前部門、14年と15年に連続で3位
に入り、

イケメン芸人として人気があった
お笑いコンビで、

ベイビーギャングの

北見寛明(きたみ ひろあき)さんが、

無免許運転で逮捕されたことで、

所属していた、

よしもとクリエイティブ・エージェンシー
から解雇されたようです。



----------スポンサーリンク---------







ベイビーギャング北見寛明が無免許運転で逮捕



北見寛明さんは、2016年1月22日に、
ライトを消した状態で走っていたこ
とで、

警察から静止を求められたにもかか
わらず、

そのままパトカーを振り切り逃走し
ました。

ところが、600メートルほど走ったと
ころで捕まってしまいます。

北見寛明さんは、無免許運転だったこ
ともあり、

なんとか逃れようと、ベイビーギャング
で相方を務める、

りんたろーさんの名前をかたり、また
同乗していた彼女にも、

話を合わすように強要したそうです。

さすがにその嘘は、持ち物からバレて
あえなく、

無免許運転で逮捕されることになり
ました。


なぜ無免許運転だったのか?



北見寛明さんは、もともと免許を
取得していましたが、

2013年7月に、交通違反を10回ほど
くり返したことで、

免許取り消しの処分を受けていました。


過去にも無免許運転で逮捕され執行猶予中だった



北見寛明さんは、無免許運転で
今回、逮捕されていますが、

なんと過去にも無免許運転で逮捕
されており、

執行猶予中でした。

免許取り消しを受けて、その後、
再取得することなく、

友人から車を譲り受け、無免許で
車を乗り回しています。

そして、一回目の無免許運転で逮捕
されたときには、

北見寛明さんの弟の名前を名乗って
いたそうです。


----------スポンサーリンク---------







よしもとをクビに!



北見寛明さんは、無免許運転で逮捕
されたことを、

所属していた、

よしもとクリエイティブ・エージェンシー
に、報告することなく、

何食わぬ顔で、仕事を続けていた
ようです。

しかし、裁判傍聴芸人として知られる
お笑い芸人の阿曽山大噴火さんが、

4月14日に放送されたラジオ番組の
「北野誠のズバリ!」

で、北見寛明さんが無免許運転で
逮捕されていたことを暴露したこ
とがきっかけとなり、

事務所に知られてしまい、

重大なコンプライアンス違反で、
クビとなりました。

阿曽山大噴火さんは、2回とも
北見寛明さんの裁判を傍聴して
いたのですが、

芸人人生を左右させることにな
るため

暴露することを躊躇ったものの
悪質だったことで、

告発することを決めたそうです。


北見寛明の今後



まだ裁判結果が出ていなくて、
判決は、2016年4月28日に言い
渡される予定で、

もし、実刑になった場合には、
前回の執行猶予分、1年6か月と

今回、求刑されている懲役7か月
が、加算され、

北見寛明さんは、2年以上も服役
することになります。

2回も同じ罪で逮捕され、また別人を
名乗って、

罪を逃れようとしたことは、悪質で、
反省もまったくしていないことから、

事務所をクビになり、服役すること
になっても、

誰にも擁護されないでしょう。

ただ、ベイビーギャングという
お笑いコンビで相方だった、

りんたろーさんにとっては、これから
コンビで活躍していこうと、

頑張っていたところですから、
迷惑な話で、

気の毒でしかたありません。


----------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]押尾学がバンド「LIV」のボーカルで音楽活動を再開!出所後の初仕事?

[次項有]琴奨菊が宗教が理由で結婚間近の婚約破棄していたって本当?原因となったその真相とは

[次項有]菅田将暉の名前の読み間違いはなぜ起こる?本名も気になる

[次項有]鳥居みゆきの旦那は元パソコンズのタロフ!子供はいないの?







コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。