SSブログ

尾上松也の妹で春本由香の本名は?松たか子に似てると話題で画像を見比べてみた [女優]



歌舞伎俳優の尾上松也さんの妹が、
劇団新派に

入団し、女優デビューするそう
です。

名前は、春本由香(はるもと ゆか)さん。

兄の尾上松也とは顔がそっくりと
話題ですが、

女優の松たか子さんにも似てると
ネットでは注目されています。

また、春本由香さんの本名も気に
なるところです。



----------スポンサーリンク---------







劇団新派とは?



新派とは、明治21年ごろに始まった
日本の演劇の一派で、

それまでは、歌舞伎が世間では一般
的な演劇として親しまれていました。

新派は、もともと劇団として始まった
わけではありません。

当時、徒党を組み、自由民権思想を
となえ、

政府に反抗していたのですが、

取締にあい、仕方なく芝居で政府に
対して皮肉るようになります。

こうして生まれたのが、壮士芝居。

元からあった歌舞伎が旧派で、

新しく生まれた壮士芝居が新派と
呼ばれるようになりました。

新派には、いくつもの一座や劇団
があり、

合併や分裂を繰り返した後に、

やがて、一つの劇団として、統一
されることになります。

それが、劇団新派の始まりとなった
そうです。


春本由香の本名は?



尾上松也さんの妹である春本由香さん
の本名は、

井上真由香(いのうえ まゆか)さん。

尾上ではなかったのですね。

では、兄の本名はというと、

井上龍一(いのうえ りゅういち)さん
です。

そして、8歳年上の尾上松也さんが、
春本由香さんの本名である

真由香という名前をつけたそうです。

兄が名前を付けるというのは、あまり
聞かず、

目ずらしいパターンですよね。



----------スポンサーリンク---------







松たか子に似てると話題!画像を見比べてみた



春本由香さんは、兄の尾上松也さん
とよく似ていて、

そっくりだと話題になりましたが、
兄妹ですから、

当然といえば当然ですよね。

そして、女優の松たか子さんにも
似ていると噂になっているようで、
画像を見比べてみました。


春本由香さんの画像




松たか子さんの画像




どうですか?

どことなく雰囲気は、ありますよね。

個人的には、結構2人は似てると
思うのですが、

どうなんでしょう。


また、春本由香さんと松たか子さんに
は共通点があり、

二人共、梨園の娘で、父親と兄が
歌舞伎役者です。

それが関係あるかは、置いておいて、
2人とも綺麗ですよね。

春本由香さんは、まだ23歳と若いです
から、

今後は、どんな女優さんになっていく
のか。

活躍が期待されます。


----------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]上田まりえが日テレ退社でフリーに!太ももがムッチリで脚が太いが夜ふかしでマツコデラックスが絶賛

[次項有]柳葉敏郎は若い頃にくらべてやっぱり老けた?秋田の自宅が原因か・・・

[次項有]酒井若菜が告白した膠原病という病名は難病指定されているけど病気の症状は?

[次項有]松元絵里花と菊地亜美が似ている?出身高校や身長と体重も気になる





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。