SSブログ

美人すぎる医師の川村優希の出身大学や高校はどこ?横浜それとも東大・・・ [芸能]


美人すぎる医師として現在、注目
されている

川村優希(かわむら ゆうき)さん。

日本テレビの情報番組

「スッキリ!!」にコメンテーターと
して出演したことで、

美人すぎると話題となりました。

そんな、川村優希さんの出身大学や
高校はどこだったのでしょう。



----------スポンサーリンク---------







プロフィール



・名前 川村優希(かわむら ゆうき)

・生年月日 1985年11月18日(現在の年齢は30歳)

・出身地  神奈川県横浜市

・血液型  O型

・身長   162cm


川村優希さんは、医師ですが、

セント・フォース・ゾーンに所属する
タレントとしても活動しています。







出身高校はどこ?



川村優希さんは、

神奈川県横浜市中区山手町に
ある

「横浜雙葉高等学校」という高校
を卒業しています。

この高校は私立で、中高一貫校の
女子校。


出身大学は?



横浜雙葉高等学校を卒業して
から、

川村優希さんが進んだ大学は、

「横浜市立大学」

もちろん現在、医師ですから学科は、
医学部医学科。

横浜市立大学を卒業後は、

内科で臨床医として働きながら

東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻
に入学し、

アンチエイジングなどの研究をして
いたそうです。


----------スポンサーリンク---------






ミス横浜私立大学医学部にも



川村優希さんが大学在学中に

ミス横浜私立大学医学部に選ばれた
経歴もあります。

これだけ美人ですから、それほど
驚かず、

やっぱりって感じですね。

ただ美人というわけではなく、学年で
1人だけしか選ばれない、

成績優勝特待生として表彰されている
ことから、

優秀な生徒だったことが伺えます。


また、川村優希さんが医師を目指した
のは高校生からのときで、

医師として専門的な立場から世間に
情報を発信し、

影響力を与えられる存在になりたい
という考えがあったそうで、

ただ目立ちたいだけで、タレントに
なったわけではなく、

医療の延長で、テレビ出演などに
出演しているようですね。


----------スポンサーリンク---------





■関連記事■
[次項有]川村優希の勤務先の病院はどこ?美人医師はMENSAの会員でもあった


■その他の記事■
[次項有]NHK桑子真帆アナがブラタモリを卒業する理由は?昔は長野でイモ姉ちゃんと呼ばれていた!

[次項有]酒井若菜が告白した膠原病という病名は難病指定されているけど病気の症状は?

[次項有]久本雅美の恩人である喰始(たべはじめ)の本名と生前葬とは?

[次項有]宇賀なつみアナが右肘を骨折しアゴを怪我した原因はお花見!転倒した理由は?





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。