SSブログ

元たまのランニングの人、石川浩司がアイドルユニットえんがわを結成! [音楽]



元たまのメンバーだった、

石川浩司(いしかわ こうじ)さんが、

女性アイドル二人と、

「えんがわ」という3人組の

アイドルユニットを結成しました。



----------スポンサーリンク---------







えんがわのメンバーは?



・元たまのランニングの人こと、石川浩司さん

・「あヴぁんだんど」の宇佐蔵べにさん

・「ベルリン少女ハート」のカイさん

からなる3人組のユニットです。


1stシングルは?



2016年4月20日に発売の1stシングル
となる曲は

「おばんざいTOKYO」

作詞は、宇佐蔵べにさんとカイさん。

作曲は、佐々木二郎さん。

MVは映画監の今泉力哉が手掛ける
そうです。

そして、1stシングルに収録されて
いるもう一つの曲は、

シャンソンの名曲「オー・シャンゼリゼ」
のカバーです。


「たま」とは?



・知久寿焼(ちく としあき)さん

・石川浩司(いしかわ こうじ)さん

・滝本晃司(たきもと こうじ)さん

・柳原幼一郎(やなぎはら よういちろう)さん

からなるフォーク、ロックを主体と
したバンドで、

個性溢れる髪型や衣装、そして独特な
世界観の曲が支持されていました。

一躍有名となったのは、当時まだ
インディーズだった「たま」は、

三宅裕司さんが司会を努めていた
「いかすバンド天国」通称イカ天
に出演したことです。

14代目イカ天キングとなったことを
機会に、メジャーデビューすること
になり、

デビュー曲の「さよなら人類」は、
オリコン初登場1位を獲得し、

NHK紅白歌合戦へも出場しています。

「たま」」としてメジャーでの活動は
1990年から2003年までで、

解散後のメンバーは個々で音楽活動
をしているそうです。


----------スポンサーリンク---------







石川浩司さんの担当は?



アイドルユニットとして結成された、
「えんがわ」での

石川浩司さんの担当は、「たま」の時
と同じように、

パーカッションです。

コスチュームも当時の坊主頭で
ランニングという格好。

この姿は、裸の大将放浪記で、
画家の山下清さん役を演じた、

芦屋雁之助さんを意識したものだと
思います。

顔も体型もそっくりですからね。

元たまの石川浩司さんが加わること
で、「えんがわ」も注目されていま
すから、

どれくらい活躍されるのか、期待さ
れている方も

多いのではないでしょうか。


----------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]押尾学がバンド「LIV」のボーカルで音楽活動を再開!出所後の初仕事?

[次項有]NHK桑子真帆アナがブラタモリを卒業する理由は?昔は長野でイモ姉ちゃんと呼ばれていた!

[次項有]酒井若菜が告白した膠原病という病名は難病指定されているけど病気の症状は?

[次項有]国生さゆりがメッセンジャー黒田有との破局の理由を暴露!原因は浮気で、あんな顔して・・・




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。