SSブログ

菅田将暉の名前の読み間違いはなぜ起こる?本名も気になる [俳優]



俳優として活躍中の菅田将暉さん
が、ファンの約3割ほどに、

名前を読み間違いされると、

テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」

で話されていました。

菅田将暉さんは本名ではなく芸名
なので、

本名も気になるところです。



----------スポンサーリンク---------







菅田将暉の名前の読み間違いは3割



映画やテレビドラマ、そしてCMと
数々の作品に出演し、

今では、俳優として大成功している
菅田将暉さんですが、

未だに、3割ほどのファンの方から、
「かんだまさき」

と名前を読み間違いされるそうです。

正しくは、

菅田将暉と書いて「すだ まさき」


読み間違いされる原因は?



菅田将暉さんの名前の

「菅」という漢字は、

音読みで「カン」訓読みで「すげ」「すが」

なので、本当の読み方を知らないと、

「カンダ」「スゲタ」「スガタ」

と読み違いされることが考えら
れます。


菅田将暉の本名は?



芸名として使っている菅田将暉
という名前ですが、

本名は、

菅生 大将(すごう たいしょう)。

これも、むずかしい名前ですね。

初めて見たら、本名も正しく読むこ
とは、無理かもしれません。

とても珍しい名前で、菅田将暉と
いう芸名よりも、

本名の菅生 大将の方が、

インパクトがあると思うので、
そのまま使っても良さそうな
感じがします。


----------スポンサーリンク---------







名前の読み間違いはネタ?



「中居正広のミになる図書館」で、

MCの中居正広さんが、菅田将暉さん
にたいして、

「かんだまさきって呼ばれたことある」

と振られたことで、

ファンレターの3割くらいが読み違え
ていると答えていました。

確かに、菅田という名前を素直に、
「すだ」と読むのは難しいと思います。

しかし、ファンレターを送るほどの
ファンが、

果たして、間違うのでしょうか。

もちろん、ファンになって間もない
と読めないのかもしれませんが、

それでも、3割は、普通に考えて
多すぎますね。

なので、番組を盛り上げようと、
菅田将暉さんが、

ちょっとオーバーに話を盛った、
ネタだったのではと、

個人的には、思ってしまいました。


----------スポンサーリンク---------






■その他の記事■
[次項有]押尾学がバンド「LIV」のボーカルで音楽活動を再開!出所後の初仕事?

[次項有]酒井若菜が告白した膠原病という病名は難病指定されているけど病気の症状は?

[次項有]久本雅美の恩人である喰始(たべはじめ)の本名と生前葬とは?

[次項有]田中聖が赤モヒカンの髪型にした理由は飽き性な性格?一番好きな髪型は坊主




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。